2022-01-01から1年間の記事一覧

いざ!第一次選考合格者発表

令和5年度の第一次選考合格発表は令和4年11月4日 ホームページでは16時予定となっています。 本人は学校(校内模試終了直後の時間帯)母はどっちにしても一区切りだからとお祝い夕食の買い出し後に家で、その結果を待ちます。 令和5年度フロンティア入試typ…

出願手続きするよ

9月22日にインターネット出願サイトがオープン!事前登録開始です。最終的に「紙」「郵送」での出願ですが、入学願書・写真票を作る必要があります。【必要なもの】メールアドレス写真データ 入学願書・写真票 完成までの流れ マイページ登録のメールアドレ…

9月22日インターネット出願システムオープン

出願は郵送だけど 『入学願書・写真票』を出願登録サイトで作成して検定料を支払いする必要あり。 令和4(2022)年9月30日(金)午前10時から令和4(2022)年10月6日(木)午後5時まで(必着)※ インターネット出願システムは、令和4(2022)年9月22日(木)…

えらいことになっている自己推薦書ーその2

まず、どうするもこうするもわからないものはわからない。からの~模試と講習で予習復習で時間も限られている。・YouTubeで情報集めてはみたものの、ブツ切れの情報はあんまり役に立たない ・本を読んで消化して...には遅すぎ ・塾には通っていないので学校…

えらいことになっている自己推薦書ーその1

まぁ、アレでしょ?長所とか志望動機とか書くヤツね。あどみっしょんぽりしーとかいうやつ見ながらサラサラっとね~と思っていた1か月前の自分をぶん殴りたい! 自己推薦書の重要性 子どもが自分で書くってことで様式だけダウンロードして、ついでにアドミッ…