いざ!第一次選考合格者発表

令和5年度の第一次選考合格発表は令和4年11月4日

ホームページでは16時予定となっています。


本人は学校(校内模試終了直後の時間帯)母はどっちにしても一区切りだからとお祝い夕食の買い出し後に家で、その結果を待ちます。

令和5年度フロンティア入試typeⅡ志願者数

まずは発表の前に今回の志願者数をチェック。    

【比較】令和4年度

増えとる・・・

そういえば受験番号は?

当日になってからワタワタと...1週間前にメールが来ていました!

北海道大学】受験番号掲載のお知らせ
令和5(2023)年度北海道大学フロンティア入試の受験番号を付しましたので,北海道大学インターネット出願サイトにログインし,以下の手順であなたの番号を確認してください。

①インターネット出願サイトへアクセスする。
②「ログイン」をクリックし,メールアドレス及び自身で設定したパスワードを入力してマイページにログインする。
③「受験番号・受験票(PDF)の表示」をクリックし,受験番号を確認する。

親子とも当日に確認するという。

 

合格者はどこで確認するのか

メールによると北海道大学のホームページですね。

なお,11月4日(金)午後4時頃(予定)に,第1次選考結果を本学ホームページ
https://www.hokudai.ac.jp/
上に掲載しますので,受験番号により第1次選考の合否を確認してください。

で、ホームページのどこ~?

 

トップページでした。


ホーム>高校生・受験生の皆様>学部入試>フロンティア入試

www.hokudai.ac.jp

このページにリンクしていました。

フロンティア入試の情報や過去問などこちらにまとまっていますので、ブックマークしてあります。

 

いざ!合格発表

令和5年度フロンティア入試(第1次選考)の合格者受験番号は以下のファイルのとおりです。(掲載期間 令和4年11月4日(金)~11月20日(日))
 ○令和5年度 フロンティア入試(第1次選考) 合格者受験番号

リンクぽちっとするとPDFが2枚。
1枚目はtypeⅠ
2枚目がtypeⅡ

 

ん?全員通ってる...
(学部によって違います。ウチの出願した学部は、です)

ちょっと~、怖い怖い!話が違うから~

 

zoomの説明会で教授は言ってたのよ「次の準備のためにも一次で絞る」って。
令和4年度はその言葉通りだったのに、なにこれーーー⁈

という動揺はともかく

合格おめでとう!

 

今後のながれ

・メールに第2次選考時に必要な受験票が届く
・検温記録表をつける

プリントアウトが必要です。

 

登録されたメールアドレス宛に11月7日(月)17時までに受験票掲載のお知らせを送信しますので、メールの指示に従って受験票をダウンロードし、第2次選考当日、印刷した受験票と身分証(学生証など)を持参してください。
 また、新型コロナウイルス感染症対策のため、第2次選考日の7日前である11月13日(日)から毎日検温を行い、以下の「検温記録表」に記録して試験当日に持参してください。

 

あと2週間ほどで第2次選考です。

高倍率のシビアなガチンコ勝負!
今日は講習、明日は北大OP、来週は定期考査。

タイムスケジュールの把握と健康状態の観察が母のアクションです。

やること多し。